2012年4月4日水曜日

携帯電話の電波感度を上げる方法を探しています。 以前テレビで.. - 人力検索はてな


200pt

多分回答1の回答者氏のほうが詳しいと思いますが、さらに個人的には効果はないとも思いますがご希望のようですので計算します。


ファイアウォールをバイパスする方法

800MHz帯の携帯電話への割り当ては、800-890MHzくらいまであります。ここでは中を取って850MHzでの八木アンテナのエレメント長を単純計算します。

λ=300/f より λ=約0.35(m)

本当は 0.35*0.97/2 =約0.17(m)と言いたいところですが、どこかで携帯電話のアンテナ長は1/4λと聞いたことがあるのと、お使いの機種がどのようなアンテナかが判然としませんので・・・


マイクロコントローラのポートアドレスとは何を意味するのか

八木アンテナの構造上は、エレメントより少し短い物を導波器、少し長い物を反射器としますので、あえて制作されるのであれば

0.17(m)より少し短い物・長いものを約8(cm)間隔で並べる、または使用中の携帯電話のアンテナより少し短い物・長いものを約8(cm)間隔で並べる、ということになろうかと思います。



These are our most popular posts:

アマチュア無線のアンテナ

水平ダイポールアンテナは双方向(8の字特性)に電波が発射されますので、これも指向 性アンテナの一種で双指向性アンテナといいます。 アンテナから電波 ... (3)水平 アンテナと垂直アンテナ 設置方法の違いで垂直偏波と水平偏波に関連します。例えば1 本の ... read more

ヘンテナ・アンテナの作成

Top. 移動運用で使える簡単な430MHzのヘンテナ・アンテナを作成し、性能実験を行う 。 方法(課題) ... 面になるように 回転させSメータが最大になったところから、±90°回転 さしたときSメータが9~0と変化するのでヘンテナに指向性 があることが確認できる。 read more

AMラジオ用のループアンテナを自作しよう

2007年12月9日 ... AMラジオ用ループアンテナの自作方法と、巻数を計算するフォームを用意しています。 ... 衛星放送のパラボラアンテナや地上はテレビの八木アンテナのように指向性が あります。特定方向に対して感度が良かったり悪かったりします。パラボラ ... read more

地デジアンテナを格安で自作してみた。はたして受信できるのか ...

一般的な地上波テレビ受信用アンテナ。 上のがUHF帯(地デジ)用、その下がVHF帯( アナログ)用。 長い素子から短い素子へ向かう方向の先が送信所。 八木アンテナは 指向性が高いのが特徴だ. 八木アンテナの特徴は「指向性」の高さにあります。これは、 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿