2012年1月24日火曜日

担任に掃除機のホースで頭殴られ小2けが - 社会ニュース : nikkansports.com

 北海道旭川市の市立西御料地小で、男性教諭(49)が担任する2年生の男子児童の頭を掃除機のホースで殴り、2週間のけがを負わせていたことが17日、市教育委員会や学校への取材で分かった。

 市教委などによると、男性教諭は昨年12月21日、大掃除の際に悪ふざけをしていた男子児童を数回注意したが、言うことを聞かなかったため、掃除機のホースで頭を殴り、2センチの切り傷を負わせた。道教委が処分を検討する。

 学校側は「行き過ぎた指導があった。大変申し訳ない」とコメント。市教委は「再発防止に努める」としている。(共同)

 [2012年1月17日18時16分]

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿