2012年1月18日水曜日

食洗機の故障 - 質問・相談ならMSN相談箱

音がした後には、何の音もしなくなるのでしょうか

食洗機はスタートボタンを押すと、はじめは排水動作から始まります

排水が完了したあとに水が入ってきて、シャーっという音がしますが
その音まで聞こえるのでしょうか?

はじめのウィーンというのは、排水のポンプが動いている音だと思いますが
この時に排水が完了しないとランプが点滅をして動作が止まってしまいます
なかに、水は残っていませんか? 
下部に見えるアミを外してみて、食品カスが残っていたりしないかを
まず確認してみてください

水がほとんどないのに、動作が止まってしまうのであれば汚れによる故障や、
水がゴボゴボとぬけた音がしないのなら
欠けた食器や食品カスがポンプに挟まって動かないとか色々な事が考えられます

どんな汚れでも洗い流せる印象があると思いますが
食品カスは水に溶けませんし、大量の汚れは洗い流せません

故障の場合はいつもと違うランプが点滅します

もし普段と変わらないのなら、食洗機用の給水栓が閉まっていませんか?

今の音の状況と、とまったときのランプの状況をメモして

0120-878-365 で間違っていなかったと思いますが
パナソニックのお客様相談センターに連絡してみたらどうでしょう

もっと詳しく教えてくれるはずですよ

電話番号が違っていたら、説明書のどこかに書いてあるはずですので
取り扱い説明書も確認してみてください
こんな時は・・・というページがあるはずです

投稿日時 - 2012-01-14 12:21:14

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿