2012年2月5日日曜日

おぼえとこっと。

カロリー(320カロリ以下)、塩分の低いシリーズです。

6分チンでピーっとできあがり。

湯気で曇ってます。

すかいらーく冷凍ディッシュ

では、感想を。

ビーフシチュー&緑黄色野菜

お肉(ホロホロ)2個
おくら 1本
じゃがいも、にんじん、かぼちゃ

やさいは蒸し野菜だと思います。
食感はあぁ冷凍野菜だな~って感じですが、
嫌いなブニュ感はありませんでした。

グリルっていうと焼き野菜イメージなんですが、
焼きではなかったです。(別に焼きじゃなくていいですが)

ソースの量は見た目少ないですが、
野菜をソースにつけて食べても足りるくらいはあります。

味付けは、塩分少な目でいいかもしれません。

エビとブロッコリーのグラタン

グラタンというよりホワイトソースがけ。
それはいいのですが、
チンしたときに出たブロッコリーの水分とかと
ホワイトソースが分離して、
食べるときせっかくのホワイトソースのとろみが水分でゆるんでしまい、
ブロッコリーにソースが絡みづらくなります。

ソースの味はくどくなくていい感じです。

なすの黒酢あん

すっぱすぎず食べやすかったです。

なすの食感もいいですが、皮に切れ目を入れるともっとやわらかくなるのでは
とも思いますが、形をキープするためなんですかね。

炒り豆腐

ホウレンソウやニンジン、ひじき(ドクターストップ食品(橋本病))

味付けは薄目でよいと思います。

たしかに味付けの面では薄味でいいかもしれませんね。

自分でおしょうゆなどをかけるタイプのおかずではないので、

塩分、香りコントロールの必要で忙しい人などはお助けになるかも。

私はこれにノンアルコールビールとコンビニのフランクソーセージを
つけてお腹いっぱいです。

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿